マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

盆踊り⭐️

昨日は地元の盆踊り大会へ。

実は僕、めっちゃ楽しみにしてました。

なぜなら、参加するだけで缶ビール350ミリをサービスでもらえるからです。

 

ささやかな喜びです。

貧乏人とか言わないでー(・∀・)

f:id:yoshikazu3745:20170812073322j:image

 

しかし、あいにくの雨模様。

中止かどうか覗きに行くと、、、、

 

今年は雨のため、会場変更で近くの集会所で開催とのこと。

 

初めての室内盆踊り。

 

子供の頃はたまに踊ってたけど、大人になってからは踊ってないですが。

 

あの夏祭り的な雰囲気は好きです。

 

夕方、家族3人で盆踊り会場到着。

受付で缶ビールと抽選会で使うクジを貰う。

この抽選会はなかなか景品がいいのです。

 

何も当たらない場合もあるけど、ビールギフト、油ギフト、調味料ギフトなどなど、、、

 

ちなみに去年は大きなジップロック当たりました♫

 

屋台も地区のご婦人方が良心的な価格で販売しております。

おにぎり50円、フランクフルト100円、焼鳥3本100円など。

 

僕たちはお腹満たして、みんなの踊りを見ながら抽選会を待ちました。

 

結果から言うと、なんにも当たらなかったです。

 

f:id:yoshikazu3745:20170812074620j:image

 

夏のイベントをちょこちょこ味わいながら、気付けばもう長女さん誕生目前です。

 

しっかり準備を整えて、お迎えしたいものです。

 

お盆でご先祖様をお迎えし、送った矢先に、赤ちゃんを迎えるという、、、。

 

なんとも賑やかで素敵な夏だなー。

 

どうか母子ともに無事に出産を終えられますように( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )