マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

楽天イーグルス⭐️

僕はプロ野球が好きです。

応援している球団は

東北楽天ゴールデンイーグルスです。

 

今から13年前に新球団として設立した時は、選手はまさに寄せ集めでした。

ひどい言い方かもしれないですが、まるで二軍のような、、、。

 

しかし、それもしかたのないことです。

 実際、分配ドラフトではほとんどの有力選手はオリックスへ。

 

岩隈と磯部あたりが楽天にきてくれて、本当よかった、、、。

 

そんでも、最初の年はあわや100敗というところまでいったけど。

 

他球団を戦力外になった選手たちをトライアウトでとったりしてたんだから、そりゃ、そうなるよなぁ。

 

けどファンからしてみたら地元にプロ野球チームができるだけで、強かろうが弱かろうが盛り上がるし、なんだか楽しかった( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

2013年には創設9年目での、リーグ優勝そして日本一(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

今となっては4年前の話だけど、あの時は燃えたー。

東北の野球ファンも確実に増えた年だったはず⭐️

野手だと、、、

岡島、藤田、銀次、ジョーンズ、マギー、枡田、松井、嶋、島内、などなど。

 

投手だと、、、

田中、則本、永井、辛島、美馬、斉藤たかし、青山、ラズナー、ハウザーなどなど。

 

懐かしいな笑

 

2017年の今年は、昨日ついに首位陥落。。。

ソフトバンクが首位に躍り出たよ。

 

西武が11連勝で猛追してくるよ。

 

楽天は故障者多いよ、、、。

 

苦難の8月になりそうです。

 

なんとかこの夏を乗り越えて、とりあえずリーグ優勝目指して突き進んで欲しい❗️