マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

好きなマンガ⭐️

小さな頃からマンガが好きです。

小説も嫌いではないですが、マンガのほうが熱中しちゃいますね。

 

そんな僕が今まで読んだマンガで印象に残っている作品をいくつか呟いていこうかなと、、、。

 

そんな内容の薄い今回のブログですが、皆様ご了承くださいませ✧ •̀.̫•́✧

 

ぱっと思い出すことができるやつは

 

『ゴーストスイーパー 美神 極楽大作戦』

 

です。

 

椎名高志さんですね〜♫

 

いやー、ハマりましたよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

高志ワールド大好きです❗️

ギャグもストーリー展開もキャラも、、、。

小学生の時にコミックス買ってたなぁ、、(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

同じ日に同じ本を弟と別々に買ってきてしまうという失態を犯したのも、このマンガでした。

たしか10巻です笑

 

簡単な内容など。

・GS(ゴーストスイーパー)とは、いわゆる霊能力者、除霊師などの総称。

・美人のGSとマヌケな助手のドタバタ劇。

・戦闘シーン、能力、各種アイテムがとっても魅力的(個人的に)

・シリアスとギャグのバランスが秀逸(個人的に)

・登場人物の成長も割と細かく描かれていて、応援したくなるし、ワクワクする(個人的に)

 

ざっくりこんな感じ。

 

次は、

めぞん一刻』かな。

 

これは有名でしょ❓

るーみっくワールドじゃん❓

響子さん、好きじゃぁーー❗️

でしょ❓

 

あるアパート『一刻館』の管理人、音無響子さん(未亡人)と、個性豊かすぎる住人たちがおりなす、ラブコメ

ジャンル的にはそうかな❓

一刻館の住人以外にも、たくさん重要で魅力的なキャラもでてきます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

感動シーンも盛りだくさん❗️

 

泣けますよー❗️

おすすめです❗️

 

次は

『やったろうじゃん』ですね。

原秀則さんです。

野球マンガですけど、なんというかリアルです⭐️

僕は中学、高校と野球部だったのですが、あだち充作品とかにありがちな小綺麗でスマートな野球部なんてほぼ皆無だと、僕は思ってます。

 

高校野球の作られたイメージの一つでしかないような。。。

 

高校生ぐらいなら、すぐブレたり、戻ったり、ズルかったり、頑張ったり、活躍したり、足引っ張ったり、女に目覚めたり、、、

まぁー、どのスポーツもそうだと思いますが、

『清濁併せ持つ』

っていうのが普通なのかなと。

 

マンガなんでそこまでのリアルさは求められてないでしょうけど、『やったろうじゃん』はなかなかにリアルです。

 

試合展開はマンガっぽいけど笑

 

登場キャラの日常と試合とのギャップがほぼないような、、。

とにかく内容が好きです❗️(個人的に)

 

 

とりあえず3つのマンガを思い出したので

書いてみました⭐️

 

おすすめのマンガあれば、どんどん教えてくださいね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧