マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

お金の話⭐️

生きていくためには、お金がかかりますねぇ、、、。

 

食費、水光熱費、家賃、車検、各種保険、、、

 

僕の給料は手取りで23万ちょっとです。

 

正直、厳しいです(/へ\*)))ウゥ、ヒック

 

生活自体はめっちゃ楽しいですけど、ふいに、、、

 

『あっ、お金ほすぃー』って思う時があります( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

来月は出産費用がかかるから、財政難は続く。

再来月は車検もあるなぁ。

 

出産育児一時金とか、高額療養費制度とか、頼もしい制度がいまたくさんあるので、ありがたーく使わせてもらってます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

 

昔に比べるとだいぶ制度が整ってきたようです。

その反面、消費税は上がり、保険料は上がり、各種原料費は上がり、会社の給料はそのままっていう、、、。

なんともいえない先行き不安がありますね。。。

 

とりあえず元気だけは忘れずに生きて行こう❗️