マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

妻の出産後の過ごし方⭐️

さてさて、妻は8月に帝王切開出産を控えています。

お腹の子は約2200gほどまで成長し、こちらの世界にくる準備をサクサクと進めているでしょう。

 

この時期に考えなくてはならないのが、妻の出産後の入院中の過ごし方です。

 

長男さん出産の時は、僕1人の生活を考えるだけでよかったのですが、今回は2歳の長男さんとの生活スケジュールをしっかりたてなくてはなりません。

 

入院は約1週間、長男さんは保育園落ちたので、とりあえず預ける場所は僕か妻の実家です。

 

いかにして、僕の仕事の予定を調整するかで変わってくるので、なるべく時間を作って長男さんと一緒にいたり、妻のお見舞いにもいきたいところです。

 

週に1回の全休と1回の半休、そして職場のパートさんにも協力してもらって、隙あらば早上がりなどを駆使するぞー!

 

僕と妻の実家は近いです。ただ妻の両親は離婚してて、さらに腰を悪くした義父は生活保護中。

そして離婚した義父と義母は同じアパートの上下に住んでいて、さらにさらに、義母は上の部屋で再婚相手と住んでいます。

 

とても頼りづらい雰囲気ではあります。

ただ義父、義母、妻、僕の関係は仲は良いほう(不思議ですが)なので、時間見つけてお手伝いしていただく予定です。

 

僕の実家は両親ともに仕事があるので、そちらも空いた時間で協力していただく予定です。

 

こういう時は地元に住んでて良かったなぁという瞬間ですなぁ♫

 

周りの皆さんに多々迷惑をかけてしまいますが、感謝感謝で力を貸していただきます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

ドキドキワクワクよりも、不安がつきまとうけど、妻、長男、赤ちゃんのケアが1番です。

 

どれかを諦めるのではなく、全部やりきる覚悟で、この夏を乗り越えてみせるでー⭐️

 

人との繋がりは大切に♫