マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

大井競馬⭐️

7月12日水曜日、大井競馬場にて

南関東競馬三冠レースのひとつ、

ジャパンダートダービー

が行われました。

2000メートル14頭立てです。

このレースは中央馬と地方馬交流戦なんですが、今回の優勝馬地方馬のヒガシウィルウィンでした♫

地方馬が勝つのは7年ぶりとのこと。

ヒガシウィルウィンはスタートから中団からやや前目につけて、第3コーナーから中央の人気馬が上がっていくなか、少し間をおいて、第4コーナー出口から馬群の中から先頭にせまり、最後は鼻差差し切ってゴールでした。

 

強いレースでした⭐️

鞍上は本田正重騎手です。本来は主戦は森泰斗騎手でしたが、森騎手が怪我のための乗り替わりでした。

 

感動的なレースだったと思います❗️

 

ぼくはというと、中央馬の1番人気のサンライズノヴァを軸にした、三連単マルチであっさりはずれ、、、

レースは楽しかったですが、12番サンライズノヴァの姿が最初から最後までレースに絡まなかったので、盛り上がりつつも、切ないレースでした♫

 

この日はそれとは別に家族で水族館に行って癒されてきたので、気分的には良しとしましょう(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

 

暑い日が続きますねー。

妻はお腹も大きくて、大変そう。。。

長男さんは汗たらして、はしゃいでおられます笑

 

もうすぐ、地元の夏祭りがあるので、体調崩さないようにしよーっと。

 

皆様も暴飲暴食は避けて、健康でいてくださいね⭐️