マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

初ミルク⭐️

初産だと、母子ともにうまく母乳が飲ませられない、飲めないということもあります。

 

乳首の形も赤ちゃんに吸われていくうちにちょうどよい形になるようですね✧ •̀.̫•́✧

 

授乳時の体勢とか、母乳の出る量とか個人差もあるでしょう。

吸いやすい形の付け乳首などを妻は使ってました♫

 

ただ始めのうちは母乳だとどのくらいの量を飲んでくれているのかわからないという不安もあったようです。

 

僕たちの場合は、妻の体調とかを考慮しながら、粉ミルクとの併用でした⭐️

 

夜泣きで長男さんが起きた時に、僕が先に起きれた時はミルク作って、飲ませたり、妻に頼ったり、臨機応変な時期だったように思います。

 

だんだん大きくなるにつれて、ミルクを飲む量が増えていくのは嬉しいものですね♫

 

うちは哺乳瓶2個使ってました。

・粉いれる

 

・お湯いれる

 

・混ぜる

 

・瓶ごと水につけて冷ます

 

・飲ませる

 

・長男さんは熱がって泣く

 

・僕焦る

 

・また冷やす

 

・股冷やす

 

・飲ませる

 

・飲みながら長男さん寝る

 

・僕『あれ、ゲップいつさせるの❗️❓』と焦る

 

・哺乳瓶洗う

 

・哺乳瓶を消毒液につける

 

・僕寝る

 

・長男さん、泣いて起きる

 

・抱っこする

 

・長男さん、ふいにゲップする

 

・僕、一安心

 

・哺乳瓶に粉をいれる

 

、、、、、

 

エンドレス

 

&

 

この貴重な時間

 

プライスレス❗️