マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

夫婦って、、、⭐️

夫婦って不思議ですね。

血の繋がりのない男女が互いに惹かれあい、愛し合い、やがて結婚する。

種の保存のための本能といってしまえば、それまでだが、そんな簡単に片付かないのが人間というもの。

 

人間だもの(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ

 

そもそも籍をいれる事になんの意味があるんだろう、、、

考えたこともなかったけど。

 

世の中には籍をいれずとも夫婦関係を保っている人たちだっているし、籍を入れてもすぐ離婚する人たちもいる。

 

そこらへんの線引きは、今の時代、昔に比べるとだいぶ稀薄になってきているのだろうなあ。

良いか悪いかを論じるつもりもないけど、一大決心をして結婚した僕にとっては少し寂しいような、物足りないような、、、。

 

結婚すると、夫婦がお互いの家族、親族の関係も背負うことになるし、たしかに重いような気もするけど、だからこそ真剣に相手のことを考えてることができるようになると僕はそう思います。

 

愛する人の容姿、人格、人生観、家庭背景、その他諸々、、、、

 

お互いに理解を深めて、大切にしていければ、DV、虐待、なくなるのかな❓

 

聞くたびに胸が痛くなるニュースが多い今日この頃、、

 

みなさま、家族は大切に⭐️