マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

週間少年ジャンプ⭐️

突然ですが、僕は30過ぎても少年ジャンプ愛読者です。

1度だけ読むのをやめた時期がありましたが、その時は震災でジャンプ買ってる場合ではなく、3週分くらい読まないでいたら、熱が冷めたからです。

 

冷めたといいながらも、数ヶ月後にはまた買い始めましたが、、、笑

 

やはり、歳を重ねると、マンガの好みも変わりますね。ギャグマンガもあまりデフォルメされたキャラの突拍子もない内容のやつよりは、ある程度ストーリー性があって、続き物のほうが今は好きです。

ブコメ系も受けつけなくなりました。

あぁ、青春時代がなつかすぃ、、。 

 

 

かといって、今読んでも面白いものは、確かに面白いです。

幽☆遊☆白書スラムダンクドラゴンボールなどは世代ど真ん中なこともあって、何回読んでも楽しいです。

 

今のジャンプの個人的に好きなマンガベスト3をあげるならば、、、

 

第3位は  磯部磯兵衛物語 〜浮世はつらいよ〜

シュールな雰囲気の時代劇ギャグが好き

 

第2位は ハイキュー

各キャラが躍動してる感じが好き 日向と影山の高め合いが素敵

 

そして、自分的ジャンプマンガランキング 

 

第1位は

 

Dr.STONE❗️

 

です!

 

連載開始そうそうに、世界中の人類がなぞの石化を遂げるという足早な展開ながら、中身はとっても科学の勉強になることばかりと、少し変り種な内容ですが、少ない登場キャラクターたちで話をうまく回して、ゼロから文明を作り上げていこうとする、千空ってキャラクターが、僕はめっちゃ気に入ってしまいました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

このマンガはダブル主人公なのかな❓

いまのとこは大樹があまり活躍してないけど、今後に期待です。

 

といった感じで、今も変わらずマンガ好きで、ゲオにも月何回かマンガを漁りに行ってます⭐️

 

あまりマンガばかり読んでると、うちの長男さんにマンガとりあげられるので、長男さんが寝てる隙に読んだりしますが、僕の仕事が朝早いので、夜は長男さんより、早く寝てしまいます。

頑張って起きていられるようにしなくては、、、。

 

ちなみにマンガばかり読んでると、妻にも叱られるので(当たり前か、、、笑)

なにごともほどほどにしようと思ってはいる今日この頃でした。