マンガと育児と時々 仕事と競馬

30代男子の日常系

電話だと、、、⭐️

最近、長男さんがよくしゃべります。

『もー、お馬さんしなさい』

『だっこしてー、おんぶしてー』

『けいたいー、けいたいちょうだい』

 

などなど。

 

いつも突然話し始めるのでびっくりしてしまいます。

 

喋れるんやないかーい❗️って突っ込みたくなります。

気分によりけりなんですかね❓

 

電話した時も、妻の代わりに電話でてくれるんですが、この前は『ママ、いまごはん作ってた』とか急にしゃべりました。

 

不思議だ。。。

 

 

麻雀大会⭐️

昨日はいつものメンツと毎年恒例のお盆麻雀大会でした♫

 

小学生からの付き合いのメンバーなので、毎回リラックスしながらの素敵な集まりです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

朝から晩まで麻雀して、夜は焼肉といういつもの流れで楽しく過しましたー❗️

 

結果は、、、まぁ、いいじゃないですか❗️

楽しめれば( ;  ; )

 

しかし今日の朝に異変が。

 

そう、僕の体からは圧倒的にんにく臭がっっ❗️

昨日焼きニンニク食べたからだー💦

 

臭っ❗️

 

身も心も臭っ❗️

 

明日からはまた清く正しく生きていきます、、、。

盆踊り⭐️

昨日は地元の盆踊り大会へ。

実は僕、めっちゃ楽しみにしてました。

なぜなら、参加するだけで缶ビール350ミリをサービスでもらえるからです。

 

ささやかな喜びです。

貧乏人とか言わないでー(・∀・)

f:id:yoshikazu3745:20170812073322j:image

 

しかし、あいにくの雨模様。

中止かどうか覗きに行くと、、、、

 

今年は雨のため、会場変更で近くの集会所で開催とのこと。

 

初めての室内盆踊り。

 

子供の頃はたまに踊ってたけど、大人になってからは踊ってないですが。

 

あの夏祭り的な雰囲気は好きです。

 

夕方、家族3人で盆踊り会場到着。

受付で缶ビールと抽選会で使うクジを貰う。

この抽選会はなかなか景品がいいのです。

 

何も当たらない場合もあるけど、ビールギフト、油ギフト、調味料ギフトなどなど、、、

 

ちなみに去年は大きなジップロック当たりました♫

 

屋台も地区のご婦人方が良心的な価格で販売しております。

おにぎり50円、フランクフルト100円、焼鳥3本100円など。

 

僕たちはお腹満たして、みんなの踊りを見ながら抽選会を待ちました。

 

結果から言うと、なんにも当たらなかったです。

 

f:id:yoshikazu3745:20170812074620j:image

 

夏のイベントをちょこちょこ味わいながら、気付けばもう長女さん誕生目前です。

 

しっかり準備を整えて、お迎えしたいものです。

 

お盆でご先祖様をお迎えし、送った矢先に、赤ちゃんを迎えるという、、、。

 

なんとも賑やかで素敵な夏だなー。

 

どうか母子ともに無事に出産を終えられますように( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

 

 

 

なんでやー⭐️

この間、僕が自宅に戻ると長男さんが積み木で遊んでました。

 

すると、『パパー、見てー、見てー』と長男さん。

 

電車が好きな長男さんが積み木で作っていたのは、おそらく、線路か新幹線みたいなやつ。

 

f:id:yoshikazu3745:20170810073012j:image

 

なので僕は『わぁ♫かっこいい電車だねー(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧』と言った。

 

褒めて伸ばす教育方針なのです。

 

しかし、長男さんの返しは

 

『違うよー、電車じゃないよ、積み木だよ、、、』

(・∀・)

 

f:id:yoshikazu3745:20170810073419j:image

 

まだあまり会話がうまくできない長男さんから衝撃のひと言でした。。。

 

話すのうまいやん( ;  ; )

 

 

辛い⭐️

みなさん、辛い食べ物はお好きですか❓

 

流行りの服は嫌いですか❓

f:id:yoshikazu3745:20170807160832j:image

 

僕は今日、北極ラーメンなるものを食しました♫

 

蒙古タンメン中本のカップラーメンです。

f:id:yoshikazu3745:20170807161103j:image

 

僕は辛いモノ好きですが、身体的には苦手です。

 

汗がとめどなく流れて意識が遠ざかる(ような気がする) 時もあります。

 

いつもは普通の蒙古タンメンしか食べていなかったのですが、コンビニに行ったら新発売のポップと共に、北極ラーメンが僕を呼んでいました。。。

 

ワクワクしながら購入。ドキドキしながら開封。

中身が赤い、別添の調味液も赤い、、、。

いかにも辛そう(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧キラッ

 

いざ、お湯を入れて五分待つ、待っている間にヨダレが垂れたのは内緒だよ♫

 

さぁ、実食だ❗️スープをすする、、、

 

あーあぁー❗️うあー❗️クチビルが痺れるぅー❗️

舌がー❗️焼けるー( ;  ; )

 

見たまえ、口がごみのようだ

 

f:id:yoshikazu3745:20170807161839j:image

 

普通の蒙古タンメンの2倍くらい辛い(-_-;)

 

旨味は普通のやつのほうがあるような気がする⭐️

今思い出して書いてても、ヨダレ溢れた笑

 

f:id:yoshikazu3745:20170807162044j:image

 ちなみに僕が容器の底に残った野菜を掻き込んで食べていたら、汁が目に跳ねて、リアルに

『目がぁ、目がぁぁー❗️❗️』

ってなった( ;  ; )

 

 次回は食べないかも。

 

いいかい❓

辛いの苦手な人は絶対食べちゃだめだよ🙅‍♂️

 

お兄さんとみんなとの約束だ。

 

 

 

 

慌てない慌てない⭐️

こんにちわー❗️

みなさん元気にしてますか❓

僕は元気です✧ •̀.̫•́✧

 

今年は珍しく大きな予定がちょこちょこ入っている僕です。

 

今月は第二子誕生、9月は合唱本番、10月はフルマラソン、年末商戦を挟んで、来年3月は僕が所属している日本舞踊団体の50周年記念の舞台。

 

歌って、踊って、走れるマルチな人間になってしまいます笑

 

練習時間とか、家族との時間とか、優先順位はその日その日で変わってしまいますが、どれも手を抜かず、かつ、ダウンしてしまわないようにやっていきたいです♫

 

 

とりあえずは今月生まれる長女さんとの対面を無事にきっちり果たしつつ、長男さんにたっぷりと愛を浴びせつつ、妻にしっかりと思いやりと優しさを注ぎたいと思います。

 

昨日『透明なゆりかご』というマンガを読みました。

 

内容はとある産婦人科の看護師バイトをしていた作者のリアルなストーリーです。

 

死産、流産、虐待、中絶となかなか内容はハードですが、普段、周りでなかなか聞かないだけで、これらの事は毎日、毎分のように世界中で起きていることです。

 

改めて命の重みを感じましたし、自分の親への感謝とか、妻への感謝、無事に産まれ育ってくれている長男さんへの感謝を感じました。

 

当たり前のようなことが、実は当たり前ではない。

日常生活に追われていると、忘れてしまうような些細なことですが、ふと、そういうことを思い出して生きていけるようにしたいものです。

 

 

楽天イーグルス⭐️

僕はプロ野球が好きです。

応援している球団は

東北楽天ゴールデンイーグルスです。

 

今から13年前に新球団として設立した時は、選手はまさに寄せ集めでした。

ひどい言い方かもしれないですが、まるで二軍のような、、、。

 

しかし、それもしかたのないことです。

 実際、分配ドラフトではほとんどの有力選手はオリックスへ。

 

岩隈と磯部あたりが楽天にきてくれて、本当よかった、、、。

 

そんでも、最初の年はあわや100敗というところまでいったけど。

 

他球団を戦力外になった選手たちをトライアウトでとったりしてたんだから、そりゃ、そうなるよなぁ。

 

けどファンからしてみたら地元にプロ野球チームができるだけで、強かろうが弱かろうが盛り上がるし、なんだか楽しかった( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

2013年には創設9年目での、リーグ優勝そして日本一(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

今となっては4年前の話だけど、あの時は燃えたー。

東北の野球ファンも確実に増えた年だったはず⭐️

野手だと、、、

岡島、藤田、銀次、ジョーンズ、マギー、枡田、松井、嶋、島内、などなど。

 

投手だと、、、

田中、則本、永井、辛島、美馬、斉藤たかし、青山、ラズナー、ハウザーなどなど。

 

懐かしいな笑

 

2017年の今年は、昨日ついに首位陥落。。。

ソフトバンクが首位に躍り出たよ。

 

西武が11連勝で猛追してくるよ。

 

楽天は故障者多いよ、、、。

 

苦難の8月になりそうです。

 

なんとかこの夏を乗り越えて、とりあえずリーグ優勝目指して突き進んで欲しい❗️